"SKIN OF EVIL"(「悲しみの星に消えたターシャ」)

OPに名前の出ているレギュラーメンバーが開始十数分で「死にました」と言われたら普通復活するだろう、と思うのが日本人的なところですがまさか本当に死んでしまうというのに驚いた話。あの星の存在は要するに「反それ」というか「ピッコロ大魔王」みたいなものでしょうが、それを説得あるいは論破するのはいいです。しかし話的にはほとんど無意味にレギュラーを殺すのはなんだかなあ。実際にはD.クロスビー降板のためで、シーズン変わったら突然消えた…そういえばDr.クラッシャーはいきなり消えたな…りするよりはまだマシだし、その後、また出てくるのですが…。まあなんだかんだで後味の良くない話でした。