2007-02-14から1日間の記事一覧

「週刊 古寺を巡る 3 東寺」 小学館(A4) 岩村忍「文明の十字路=中央アジアの歴史」 講談社(文庫/講談社学術文庫) 森田悌 訳「日本後紀 全現代語訳」中・下巻 講談社(文庫/講談社学術文庫) T.ブルフィンチ「シャルルマーニュ伝説 中世の騎士ロマンス」 講…

由無し言

【中国】雲南:ペンキ塗って「山を緑化」に非難・失笑・落胆 さすが中国!俺らには出来ないことを平然とやってのける!そこに痺れる憧れるゥ…訳はない。と言うか想像の斜め上行き過ぎ。ある意味凄いわ。郷ひろみ参院選!自民出馬要請へ 何処まで本気で言って…

めでたいこと

恐らくはヴァレンタインデーに合わせて「こんにゃくmail」は飛び交っておるようです。私の所にはきてませんけど。 この状況かしてもういい加減オープンにして良いと思いますが、この人が身を固めるそうです。 心よりお祝い申し上げます。 旅行に関してはシベ…

健康診断

こちらに来てから初の健康診断に行きました。採寸されて取るもの取られて、大体地元で受けていたのと同じような項目をこなします。しかし時間は大幅に短い。マニュアルが整備されているのか手際が良いです。流れ作業。

お仕事

棚卸(第一弾)とか項目抽出とか。 洗い出すべきものが多過ぎ。日にちを考えるとかなり大変だ…

朝〜夜

通常時刻に起床。もう少し眠って居たい…