2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の由無し言

【怖すぎワロタw】 米海兵隊 「ルーピーはわが軍のキャンプ・シュワブ来訪は止めるべき 身の安全を保証できない」 まさか日本に関してこんな発言が出るようになるとは思いもしなかった。そういう意味では民主党政権は凄いわ。 鳩山首相が「ハトのまね」披露…

アーム

職場の机に物があふれて来たのでモニタとかノートPCを載せるアームが欲しくなった。 仕事上、デスクトップPCとノートPCの併用が多いし、これまでワークエリアとして使っていた空き机が埋まるので色々な意味で余裕が無くなってしまったのだ。現実問題机が狭い…

「ガンダムエース2010年6月号 No.94」 角川書店(B5平) 「週刊少年サンデー2010年22・23号」 小学館(B5平) 甘詰留太「ハッピーネガティブマリッジ」1巻 少年画報社(B6/YKコミックス) 村山渉「彼と彼女の(オタク)2」1巻 幻冬舎(B6/BIRZコミックス) 「Tarzan …

今日の由無し言

【小沢問題】 民主・辻氏「国民の感情で簡単に被告席につけてしまっていいのか」 『司法のあり方を検証・提言する議員連盟』を発足 確かに冷静に考えるのは大事だとは思うけど…自分らはポピュリズム煽って政権とったのに「民意」を否定とか。「何故政治家は…

朝〜夜

通常時刻より二時間程遅れて起床。 午前様の割には気分は悪くない。 朝食後、「黒い旋風」号回収の為、「蒼の稲妻」号で出撃。天気はいいが向かい風が強い。しばらく自転車乗って無いので負荷が高かった気がする。「黒」回収後、市街中心部をうろうろ。そろ…

宮尾岳「アオバ自転車店」12巻 少年画報社(B6/YKコミックス) 「自転車生活Vol.26」 エイ出版(A4/エイムック) 「自転車人 No.020 SPRING 2010」 山と渓谷社(A4/別冊山と渓谷) 疋田智「ものぐさ自転車の悦楽」 マガジンハウス(B6)

今日の由無し言

子ども手当2万6000円現金で満額支給、民主参院選公約に明記へ 財源については5月10日までに改めて検討 明記するのは勝手だけれど、まずは財源確保してからだろ、常識的に考えて。 【鳩山イニシアチブ】温暖化対策、中国など途上国支援方針を決定-政…

連休の予定を考える

連休が近付いて来た。自転車乗る以外は予定を入れないつもりであったが、突発で「出雲大社に行ってみようか…」と思うようになった。「縁遠い」状態の打破、と言えば聞こえは良い(?)が、実の所は「伊勢」や「出雲」は一度は見たいと言うのが本音である。 「伊…

「ZEGAPAIN O.S.T.2」 ビクターエンタテインメント(CD)

今日の由無し言

劇場版『機動戦士ガンダム00』 特報III 戦闘シーンとサバニャンやべー ロックオン無双か…戦闘シーンは面白そうだ。期待。 人間の脳に似た自ら進化を遂げる回路をアメリカの大学が作製 スカイネットは使い古されたネタなのでスルーの方向で。中々面白そうだ。…

一山

先日来作っていた資料の説明会が実施された。関係各位の御蔭で幾つか指摘も受けたものの、概ね順調に完了したと思う。感謝感激雨霰。 これで一山越えた、と気が抜けそうになったが良く考えるとこれからが実行段階なのでまた細かい調整があるので厳しい日々な…

「ZEGAPAIN O.S.T.1」 ビクターエンタテインメント(CD)

今日の由無し言

【普天間】 日米の激しい“攻防” 米側「怒り心頭」機密漏洩に厳重抗議 日本「メモを取るな」首脳会談の記録残さず 産経のみの情報なので確定ではないだろうが本当だったら洒落にならん。これで「Trust me」なんて言ってたのか。そりゃアメリカさんおこるわ。…

理不尽と思える事

今日も今日とて仕事が出来ずに怒られたりする訳だが、私の頭越しに飛び交ったmailの内容について「何故決まって無いんだ!」と物凄く声を荒げて怒る人が居た。何故か私に。私関係ないだろ…と100%言いきれる訳でもないのだが、会議やら打ち合わせやら現地調査…

朝〜夜

通常時刻より二時間遅れで起床。 某所で引きこもり。そういう日もある。あと二日…あと二日乗り切れば…

「MS-06F-2 ザクII(ジオン仕様)」 バンダイ(プラモデル/1/144/HIGH GRADE UNIVERSAL CENTURY) 「GX-9900 ガンダムX」 バンダイ(プラモデル/1/144/HIGH GRADE AFTER WAR) 「GNY-001F ガンダムアストレアTYPE-F」 バンダイ(プラモデル/1/144/HIGH GRADE …

今日の由無し言

夫の年収600万私のパート収入では足りず、借金そして離婚。 釣りだと思うがひでえ。600万で駄目とか、どういう生活なんだ? 別の男の子供をこっそり夫に育てさせたい女心 50組の夫婦に1組は別の父親… 狩猟時代とか流石にどうかと思うけれど、幸せの為…

朝〜夜

通常時刻より二時間遅れで起床。 頭とお腹が痛いのでおとなしくする。明日はがんばるぞ。

冲方丁「天地明察」 角川書店(四六版) 堀淳一「にっぽん地図歩きの旅 古道、旧道、旧街道」 講談社(新書/講談社+α新書) 中島隆信「お寺の経済学」 筑摩書房(文庫/ちくま文庫) 今邑彩「そして誰もいなくなる」 中央公論新社(文庫/中公文庫) 西脇だっと「F…

今日の由無し言

元秘書有罪に鳩山首相「「大変残念、責任を感じる」「国民の為に働くことで責任を果たす」 この自分への甘さと言うか面の皮の厚さは歴代総理の中でも最強レベルかもしれんなあ。 【宇宙】ISS実験棟「きぼう」、鳩山政権は運用に慎重姿勢…「これまでの成果を…

キックオフ

年度始めの「キックオフ」が行われた。「昼の部」には仕事で参加出来なかったので「夜の部」には参加。飲み過ぎたせいか食べ物が少なかったせいかかなり酒が回ってしまった…ような気がする。他人様にご迷惑をかけていなければ良いのだが。たこ焼きかってちゃ…

今日の由無し言

受講生ぼう然・講師も戸惑い・閉鎖予定校「何も聞いてない」--英会話『ジオス』破綻 学生の時、英語でも覚えようとここ(の前身)を見に行った事があるけれど、不自然なくらいの「フレンドリーさ」が却って居心地悪くて結局通わなかったのは昔の話。 NHKの語学…

空き容量〜その後

PC

昨夜、デフラグかけておいた職場PCだが、今朝見たらデフラグ失敗していた。何だこれは… 取り敢えず「見なかった」事にして作業したけれど、Cドライブの空き容量を確保したせいか、昨日よりはマシになった。快適快適…だったのは最初の一時間だけだった。Excel…

千葉暁「聖刻1092 神樹 壱」 朝日新聞出版(新書/朝日ノベルズ) 「週刊少年サンデー2010年21号」 小学館(B5平) 「DARKER THAN BLACK-流星の双子-」5 アニプレックス(Blu-ray)

今日の由無し言

2011年公開予定だった007/ボンド映画、MGM財政問題でお蔵入り! かつれは一世を風靡した007も経済には勝てないのか。世界征服よりも金融か。世知辛いな。 広島大が鉄より強い「夢のプラスチック」を開発 自動車鋼板やガラス、建設材などに 2011年に製品…

空き容量

PC

最近、Excelの動作が無暗に重くて、日に何度かダウンするようになった。不正終了の頻度は高くなる一方で、一時間かけて作った資料が消えてしまうのもしばしば。 調べてみたらCドライブの空きが3%程しかなく、ディスククリーンアップしてもデフラグも動かない…

今日の由無し言

ペンタブ買いたいんだけど、質問があります>< 玩具として欲しかったのだが、何に使うか思いつかずに買わなかったなあ…落書きに使いたいがだからどうしたと言われたら困る。 Apple法務部「超極秘の新型iPhone返してください(>_<)」 流出したiPhoneは本物…

お仕事

ちまちま。

朝〜夜

通常時刻に起床。

先週の余波は今日にも打ち寄せり

先週の余波は今日にも打ち寄せり