2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

朝〜夜

6時起床。 まだ点滴が続いているので本が読めない。「名探偵ポワロ」を観て過ごす。 天気予報では晴れのはずなのに段々空が白くなる。起き上がり外を見ると周辺が白い靄に包まれている。季節的に霧ではなかろうし、一体何なのだろう? 午前中、電気設備保守…

朝〜夜

痛みであまり眠れず。 手術の所ではなく腰が。多分麻酔のせい。 二時間事にナースコールで寝返りさせてもらう。困った患者だな、おい。 朝になると腰は改善されたが、今度は術後部位ご…外科手術だからしかたない。 少し落ち着いた頃、O野さんが来てくれた。…

今日の由無し事

今からチャリ旅行をしようと思う。 旅行、したいです… 木根尚登「エアギターだった」…TM NETWORK代表曲「Get Wild」ではB'zの松本孝弘が影武者だったと告白 何と言うか、「何を今更」感の強いネタだなあ。 富豪「人々が笑顔になる善意のゲームをしよう」 → …

朝〜夜

通常時刻起床。 今日手術。今朝から食事抜き。水も抜き。きつい。色々な意味で。 夕方あたりから手術開始。 下半身麻酔なので意識はそのまま。恐ろしいので持ち込み可のiPodで耳を塞ぐ。いっそ意識を失いたかった。 術式は一時間程で無事完了。 麻酔がきれか…

朝〜夜

通常時刻起床。 今日から入院。 説明その他であたふた。そんな中、お見舞い頂いたT山りーだーや書類対応等してくれたヘビーストーン氏(仮名)他の方々には感謝のみ。 手術前最後の食事を済ませたら後は眠るしか無い。神経昂ってる上に脚が痛くてなかなか眠れ…

今日の由無し言

【皇室】高円宮典子さま、婚約内定 出雲大社の神職千家国麿さんと これは慶事。皇族と出雲国造家、共に天照大御神から発する系列が結ばれるとか胸が熱くなるな。 宇佐神宮 権宮司を解雇・・・世襲家が神職免職される前代未聞の事態 一方宇佐神宮では…どうし…

確定

色々聞いて決断した。 その後の期間を聞いて茫然とする。 どれだけの人々に迷惑を掛けるか。 しかしそうしないと治らない。 すみません。すみません。すみません。

小川一水「天冥の標VIII ジャイアント・アーク PART1」 早川書房(文庫/ハヤカワ文庫JA) クルト・マール「宇宙英雄ローダン・シリーズ473 ノラン・ハンター」 早川書房(文庫/ハヤカワ文庫SF) 桜坂洋「スラムオンライン EX」 早川書房(文庫/ハヤカワ文庫JA)…

今日の由無し言

【中国軍機異常接近】中国軍機はミサイルを搭載、防衛相が明らかに 中露海軍の合同軍事演習とはまったく違う場所で異常接近 やってる事が滅茶苦茶過ぎて…日本が自制してるからまだいいがいつからこの空域が戦争状態になったんだ? 中国「実物大スフィンクス…

人の情けが

先週の先輩K氏に続いて同僚O氏が車に乗せてくれた。こんな私でも助けてくれる。人の情けが身に染みて目から汗が出て止まらないよ…

今日の由無し言

アメリカで盲腸手術をした治療費がやばいと話題に 日本は天国だった TPPが入りこむと日本もこうなるのか…と思うと恐ろしくて夜も眠れない。と言うか日本はこの面に関しては諸外国に比べてかなり優しい国だったのだな。 うなぎバブル崩壊で一斉値下げへ 去年…

朝〜夜

8時頃起床。 例によって脚がアレなので引きこもり。昨日からRGエクシア、HGAW ガンダムDX、HGAC ウィングガンダム、RG フルバーニアン、HGUC ゾゴック等々を消化。しかし積プラの山は巨大だ。 脚と言えば右脚とか膝とかが痛くなってきた。時間が掛かると他の…

矢吹健太朗「To LOVEる-とらぶる-」4巻 集英社(B6/集英社ジャンプリミックス)

今日の由無し言

総務省が通称「変な人」を募集! おまえらのことだぞ! 役人が選ぶ程度の「変な人」がどの程度意味があるのか?寧ろそれが資料になって警察に目をつけたれたりしないのかね。 秋田県教育長 「韓国への修学旅行は見直さない。不安を払拭したい」 何故秋田県教…

朝〜夜

8時頃起床。 天気はいい。気温も高い。こういう時こそ自転車だ!と言いたいが、言葉にすると涙が出る件。四つん這い7割、膝立ち2割、残りが片足つま先立ちと匍匐前進と言う状態では如何ともしがたい。仕方ないので本を読んだりプラモデルを組んだり。それで…

今日の由無し言

食前30分、食後3時間は水分を取ってはいけない事実 この手のはすぐ説が変わるから信用できない。確定したら従うわ。取り敢えず飲みたい時に飲む。 「カラーコンタクトで眼球に傷ついた」 障害を訴える相談が増加−国民生活センター ここまでしておしゃれした…

決断は火曜日

検査の結果「切れていた」。 足の話。 手術するか否か。決断は火曜日だ。さてどうしよう。困った。

「機動戦士ガンダムUC オリジナルサウンドトラック」4 ミュージックレイン(CD)

今日の由無し言

【週刊SPA!】 3Dプリンター、懸念される「ドラッグの自作」 何を言ってるのか良く分からない…何時の間に3Dプリンタは分子を複製できるようになったのか。なら寧ろ製造を推進して食糧問題を解決するとか考えろ(棒読み 米政府高官「世界中が中国の行動を非難し…

振りまくのは笑い

昨日の件で足が酷い事になっていて松葉杖でようよう暮らしている。職場では会う人会う人「なんだそれは」とか「大丈夫か」とかはいい方で、見た瞬間爆笑する人も少なくない。サリーちゃんは夢と笑いをふりまくそうだが、少なくとも前者だけはサリーちゃんレ…

冬目景「イエスタデイをうたって」10巻 集英社(B6/ヤングジャンプ・コミックス) 広江礼威「ブラック・ラグーン」10巻 小学館(B6/サンデーGXコミックス) けろりん「幸福荘の優しい恋人」 エンジェル出版(A5/エンジェルコミックス) 皆川亮二「ARMS」1,2巻 …

今日の由無し言

自転車ユーザーに高すぎる要求をする看板wwwwwwww 難易度高過ぎて笑った。どれだけ自転車嫌っているのやら。こんなとも住めないよ。 血ではなく脂肪を吸う「未知の蚊」を発見か・・・南アフリカ 減量に役立つか知らんが何と言うか普通に怖いわ、こん…

(不)名誉の負傷

夢見が悪かった。置き引きに財布の中身を盗まれると言う夢。何と言う夢を観るのか、と思いつつ起床。 今日は仕事上がりにソフトボール大会が行われた。 とある事情で参加したのはいいのだが、ぶつかって倒れたかと思ったら、本塁に突っ込んでる途中に左足の…

田中芳樹「アルスラーン戦記14 天鳴地動」 光文社(新書/カッパノベルズ)

今日の由無し言

SFファンが読むべき小説一覧wwwwwwwwwww 色々あるけど色々抜けてる気もする。と言うかSFと言っても最早広大過ぎるわな。 アニメファン1万人が選んだ「一番心に残っているアニメ主題歌」 1位only my railgun、2位君の知らない物語、3位自由への進…

飲み会は飛んだ

確認してみたら今週の飲み会は延期になった模様。となれば今週は禁酒出来そうだ。少なくとも平日はがんばろう。

村枝賢一「新 仮面ライダーSPIRITS 特装版」9巻 講談社(B6/KCDX)

今日の由無し言

がんになりたくなければ、ボケたくなければ、毎日コーヒーを飲みなさい 摂り過ぎれば害になるとも言うし、適正値をきちんと示して欲しいわ。 【TPP交渉】「なぜ、トヨタの販売店で米国車を売っていないのか」 自動車、米側ごり押し 売った所で売れるかは…

何とか飲まずに

今月はどうも酒量が普通ではないので、何とか抑えようと思う。 取り敢えず今週は禁酒のつもりだが…飲み会1回は不可避かも。でもなんとかビール1l以内にしたいところだが、さて。

今日の由無し言

南シナ海・西沙諸島に中国船130隻…軍艦4隻 何と言うか拒否権あるともうやりたい放題だな。国連の機能不全は目に余るな。 竹中平蔵「インフラを民営化すべき」 インフラ運営権売却 3年で最大3兆 三兆円ぽっちでインフラ民営化とか。重要なインフラは重…