BBQ

本日は有志によるバーベキュー大会。いつも良く見るメンバーあり、初めて見る人あり。三々五々メンバーが隣接する町…もうすぐ同じ市になるようですが…の海水浴場に集まり、炭に火つけたりして食ったり飲んだり。今回のことは延期に延期を重ねてようやく実現したわけですが、今日も今日とてくもりで「天気大丈夫か?」という疑問もあったし、そもそも盆過ぎに海に入る気もなかったので海装備はなし。しかしふたを開けてみたら基本はくもりではありつつも、結構強い日差しがあったりして結構な暑さ。海装備のあった人たちは楽しげに泳いでおりましたし、メンバーのうちに二名の人ほど勇気のある人が海装備なしで泳いでいたのを見て少し感心しました。そんなこんなで私は波打ち際で踝までじゃぶじゃぶしたりはしましたが、海装備なしが少し悔やまれました。そういう小さな問題はありつつも、基本的に楽しい会でありました。