R会

「原点に帰ろう」というP村先生の号令の下、ひさしぶりに某焼肉(ととんかつ)の店で飲みました。
元々は若手の新メンバーを加えて、という事でしたが所用とかでパスされてしまいましたので、急遽Tやまりーだーが参戦。しかし、そのTやまりーだーがトラブルのあおりで遅刻する緊急事態…と言うわけで、一人は置いといて三々五々集まったメンバーで飲み始め。いきなり食べる事の出来ないモノが出てきやがったので、一ヶ月程前の悪夢再びという感じですが今回は15分後には普通に食べる事の出来るものがでてきたので一安心。そうこうしていたらTやまりーだーが合流してあーだこーだ。バカ話はストレスたまらなくていいです。ストレス溜まるような話題をしてた人たちもいたようですが…。
普通ならあまり時間は気にしないのですが、今日は店の方から「出来れば二時間くらいで…」と言われていたので、適当な時刻にお開き。その後、家族サービスのために一人撤収しましたが他は二次会に移動。居酒屋さんでのんだり食ったり。途中で携帯鳴り出したので焦りましたが、友人からのmail。期間限定のチューハイの色が面白いとかで写真を送付してきたのでありました。びっくりした。そういうハプニングなどありつつも、なんだかんだで焼酎のハーフボトルが二本空いてたような気がしたのは目の錯覚か?
こちらも適度な時刻にお開きとして、たこやき買って撤収。若いA木さんが送ってくれたので非常にありがたいことです。
さて、次回はいつになるのか。幹事は決まってますので手腕に期待です。