高貴な方のご婚約

相手の方は都職員の人だそうで、やっぱりそれなりの家柄の出の方なんでしょうか。人間の価値がそういうものだけで確定するわけではないとはいえ、本当の意味の「一般庶民」だといろいろ大変だろうな、と思っただけなのですが。
基本的にお目出度い話題でいいとは思うのですが、一般的には二人のことなのでほっといてあげればいいのに、と思い、一方が皇族という身分を考えれば軽々しく報道するのは一種の不敬ではないのかと思い。芸ではなくプライバシーを切り売りしている「芸能人」ではないので、マスコミに出ている頻度が低ければ価値が落ちるとか多ければ鮮度が落ちるとかいうことはないと思いますが、東洋的な考え方でいえば、本当に「敬う」気があればああいった軽々しい報道などしないような…って「報道」じゃなくてワイドショーだからあんなものなのか。
個人的には「やんごとない方も未婚なのに臣下の身分で先に結婚など…」という言い訳が使えなくなったので、これからどうしたらいいのかが困ってしまってわんわんわわんわんわんわわん♪といったところなんですが<不敬者。