ジングーべーじんぐべーすずっがっなるっ♪…の当日

T山りーだーたちと共に昼食に赴いた後、近所のケーキ屋さんに。「赤信号皆で渡れば怖くない」というのは最早古典ギャグですが、クリスマスにケーキ屋さんにいくのも一人出なければ気兼ねなく行けますね。時期が時期だけにケーキの回転がいいのか、店頭在庫はかなり少なくて種類が限られていました。丁度土曜日でもあることだし、世間は家族や大事な人たちなどでケーキを愉しんでいるのだなあ、と思うと悲しくなったので考えるのをやめましたが、ケーキを買って職場に戻って簡易お茶会をやってるとその悲しみも軽減…されませんでしたね。
どうでもいいですが、職場に簡易的な食器の類を用意しているMさんというのは準備がいいというか気合入ってるというか。気鋭の若手は違いますなあ。