【感想めも】今野緒雪「マリア様がみてる 薔薇のミルフィーユ

黄・白そして紅の各薔薇ファミリーの短篇(中篇?)集。今一番勢いのある黄薔薇が勢いのままに面白かったかと思います。妹候補に新ライバル登場となかなか盛り上げてます。白薔薇さんとこはまあこんなものか、と。特に山も谷もなく。ここは安定志向のようです。そして問題の紅薔薇さんとこは…もうねえ、「ドリル」が「妹」になるのは事実上規定されてるのだから、引っ張るのもいい加減にしてほしいというかなんというか。それとも敢えて「妹」作らず本当の意味でリリアンに「革命」でも起こす…わけないですよね。営業上…売れる間は売ろう、という思惑があるので仕方ないと思いますが、とにかく話を進めてほしいです。