2005-07-04から1日間の記事一覧

今日の主な収穫

「大好き!折りたたみ自転車 スモールバイクライフをとことん楽しもう!」 辰巳出版(A4/タツミムック) 大場つぐみ・小畑健「DEATH NOTE」7巻 集英社(新書/ジャンプ・コミックス) 「自転車人 Number 01 2005.SUMMER」 山と渓谷社(A4/別冊山と渓谷)

踏み台昇降

休み。自転車通勤も昼休みの散歩も出来ない状況でこれはいたいなあ…

【感想めも】千葉智宏「機動戦士ガンダムSEED DESTINY ASTRAY」1巻

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」の公式外伝。「SEED」の頃と同じくコミック、模型誌、そして小説で展開し、それぞれがリンクしているというものです。小説の「あとがき」にあるように本編で未消化あるいは未使用に終わった設定や補完などをやっている出来…

【感想めも】今野緒雪「マリア様がみてる 薔薇のミルフィーユ

黄・白そして紅の各薔薇ファミリーの短篇(中篇?)集。今一番勢いのある黄薔薇が勢いのままに面白かったかと思います。妹候補に新ライバル登場となかなか盛り上げてます。白薔薇さんとこはまあこんなものか、と。特に山も谷もなく。ここは安定志向のようです…

失われた「恋」を追い求め

昨日、あまりの値段に「高値の花」(敢えて「値」使ってみました)ということを再認識して、「もうだめだ…orz」と諦めかけた折りたたみ自転車ですが、未練がましくそれ系の雑誌等を眺めていて、ついでにネットを彷徨っていたら、こちらの方の「BD-1購入記」に…

媚びる

月下工房#書評系さんのところ経由でARTIFACT@ハテナ系さんのところ経由、 見聞録―けんぶ(ん)ろく(゛)はてなさんのご意見を読んで、「世の中大変ですなあ」としみじみ思いました。 これまで多分「異性に媚びる」事を(多分)したことがありません。理由は…

国東半島七島藺草

以前職場にいた若者…とはいえもう30代になってるか?…が職を辞して家業を継いだのはつい先日の事のようですが、実際にはあの頃…そういえばあの頃職場は「修羅の巷」だった。ヤな事を思い出してしまったorz…から四分の一年くらいは過ぎていて、その人は家業の…

休暇予定

リフレッシュには逃亡休暇。用事があるときはともかく気分転換のために取りたい時に取れた例はきわめて少ないですが。 うちの職場には「年次有給休暇の連続取得を推奨する制度」とやらがあります。内容は読んで字の如しなのですが、そういう制度自体は以前に…

お仕事

「本業I」の資料作り。イベントトレースとかいろいろ書いていると内容もさることながら、レイアウトに頭使いすぎ。というかセンスなさすぎ。こんなのをさらっと作れる頭がほしい。そんなのがあったら今頃燻ってませんが。桜や林檎のチップで燻すといい香りが…

通常時刻に起床。体重計測してみるとまあこんなもんか。寝酒の発泡酒一本やめとけばもう少しマシだったかな?体重は維持か微減傾向があるものの、何故か体脂肪率が微増傾向。炭水化物や糖分摂りすぎか? 雨っぽいので当然「黒い旋風」号で出撃。これでまた運…