お仕事

「本業I」の資料作り。イベントトレースとかいろいろ書いていると内容もさることながら、レイアウトに頭使いすぎ。というかセンスなさすぎ。こんなのをさらっと作れる頭がほしい。そんなのがあったら今頃燻ってませんが。桜や林檎のチップで燻すといい香りがするそうですが、職場で燻ったところでなにもいいことがありません…あああ、何書いてるんだ私は!?全く「意に沿わぬ仕事」をやっていても楽しげに、そうでなくてもとりあえずテキパキ出来るスキルとやる気がある人達が羨ましい。私などは仮に上手く行っても賞賛されることはなく…難癖つけられるか、良くても功績は他人のものになる…、多分叱責されるのがオチだと思うとやる気もなにもでないですよ。せめて「意に沿っ」ていた時代にやる事が出来たら少しはマシだったでしょうに…こぼれた水が盆に戻らぬように、過ぎた時間は戻りませんね。ああ鬱々。