媚びる

月下工房#書評系さんのところ経由でARTIFACT@ハテナ系さんのところ経由、 見聞録―けんぶ(ん)ろく(゛)はてなさんのご意見を読んで、「世の中大変ですなあ」としみじみ思いました。
これまで多分「異性に媚びる」事を(多分)したことがありません。理由は簡単で、思想信条とかいうのではなく、単に「めんどくさい」、「どうやって媚びればいいのかさっぱり分からない」という点に尽きると思います。前者はともかく後者はなんだかんだいって「モノ知らない」自分に気づいて自己嫌悪したりもします。いわゆる「ファッション」を含む容姿を「異性の好むような流行のものにする」という意味かなあ…。性格は一朝一夕には変えようがないにしても、知識の欠落というのは何か悔しいので識者の方おられましたら、「どうたったら異性に媚びる事が出来るのか」、また「どのような効果/利益があるのか」を教えてください。結構本気でお願いします。
…いい年齢してこんなこと考えなきゃ分からないようでは人生「負け組」になるのは当然ですね。まあいいけど。