通常時刻に起床。いつも通りぱたぱた用意してから「紅い稲妻」号にて出勤。天気がよろしくて結構ですが暑いな…。「梅雨の中休み」といよりもうほぼ完全に「夏」です。
今朝は職場付近の正門の前…といっても100m単位で離れている気がしますが…で交通安全を呼びかけるために旗だの横断幕だのを持った人々が所謂「門立ち」をしておりました。実施自体は昨日から知ってましたが、それを教えてくれたうちの職場の安全衛生委員の姿がありません。自分で喧伝していたくらいの雄姿(?)を拝めると思ったけれど… 逃げたか?と思ったのは嘘ですが、どうも私が通ったのとは車線を挟んで反対側にいたそうです。なにはともあれ朝早くから大変なことで。ご苦労様です。私にはできません>私は元貧血&低血圧。