となりのシマでは

明日から「立上」ということで、準備にバタバタ…は特にしてない様子。先週時点で準備万端整っていたということでしょう …とかいいたかったのですが、地味にパタパタしてる様子。いつぞや巻き込まれた手伝わされたった某システムの時は当日になっても「祭り」状態だったのをみるとまだマシっぽいですが大変です。HUBが壊れたとかそれが「呪い」だの「ウィルス感染したPCのせい」だの「某氏のせい」だのいろいろいわれまくったりして、要するにあたふたはしてるようですが…ともあれ他人事ながら無事にあがるといいなあ、と結構真面目に本気で思いました。
一方、反対側のあるシマではサーバ壊れてあたふたあたふた。HDDが壊れたらいかんともしがたいですね。というか高々20Gにも満たないHDDの修理代がなんでああも高いのか…日頃から予備機とかパーツとかが大事だと説いて回っていたつもりですがまだ足りなかったのか!ということで上司にくだくだくだくだと上申したらイヤな顔されました。…まあそりゃそうだな。