通常時刻より30分程前に目覚め。正味四時間も寝てない…ねむい。このまま二度寝したいという誘惑は非常に魅力的でしたが、さすがにそれだと昼迄寝てしまいそうなので意を決して起床。
体重測定してみると、昨日帰宅直後(宴会前)の数値より300gダウンで昨日朝実績からは1.2kgダウン。アルコール摂取後の脱水症状が数値上の減量に非常に効果的でることが今回もはっきり分かります。単純に数字を減らすだけならこれでいいですが、毎日やってたら違う所がエラーになりそうですから「禁じ手」とまではいかなくとも、せめて週に一度がいいとこでしょう。
入浴・朝食を済ませてから「銀の稲妻」号で出勤。脱水症状のおかげか、単に涼しくなったせいか、発汗量が減少してました。それと関係あるのかないのかわかりませんが、喉が痛い…まさか風邪か?