お仕事

「本業I」。あたふた。時間たりねー。でも寝ないとやってられないので適当な時間には帰ってますが…なんだろうこの焦燥感は。
それはともかく、DBにある情報を表示してみたら本数が合わない、という不具合の調査。まずは余材が出ないというので首を捻りまくってlogをみてみたら「作成エラー」。担当者に確認すれば「特採」で作った、とのこと…やられた。それに対応した改造を行い、確認すれば成功。さてこれで完璧!といえるわけもなく、別パターンの表示不具合にアタック…これまたlogを読みまくってようやく「分割材」が最後にあるとまずい、と分かりました。さっさと修正。
いずれも修正は比較的小規模ですが、ここに至るまでが長かった…って、おかしいなあ、「プロマネ」やれといわれたはずなのに、何故ここまでガチガチにプログラムいじってるのでしょう?得意じゃないのに>プログラム。
「本業I」では上記のように煮詰まってますが、今日はめずらしく「本業II」についての内部打ち合わせもやっています。既に「I」で一杯一杯な上に「何故お前が(プロマネ、みたいなの)をやってんの?」と会う人会う人が不思議そうに聞いてくるので、こっちが聞きたい!とはっきり言う気力すらのないのですよ、もう。しかしこっちも火ついてるし…さてどうしたものか。