お仕事

「本業I」。調査中。プログラムにベタに数字書いてるのがまだあるよ…orz。基準値化する方がよさそうではあるのですが影響範囲がちょこまかありそうなので様子見。そもそもこの調査、正式ルートから来たものではなく、「ちょっと聞きたいんだけど」という業務側要望によるものなので、そこまで真面目に考える義務は(今のところ)ないからこのまま放置しときましょう。
「本業II」は見積もりフェーズでとりあえず某チームに華麗にパスした状態。まあ近日中に答えが返ってくるでしょう。返ってこなきゃイヤだい。
それとはまるっきり関係ない、今週休みの某氏が担当しているシステムが動かないといってプチ祭り。基本スタンスが「他人のモノには興味ない」という私でありますが、さすがに全てについて「しらねーものはしょーがねー」と決め込むわけにはいかないので、少なくとも事情聴取くらいはしとかないといけないよね、とらしくもなく思ったのでありました。