家から傍にある池を眺めていたらその水面が揺れてなんだろうと思ったらワニが出てきました。なんでこんなところにワニが!?と思っていたら、全長3mくらいと思われるそのワニは上陸して来ました。幸いにもワニと私の間のガラスのおかげで特に不安を感じもせず。そうこうしていたらそのワニは別の方向に進み、ある地点まで行くと後ろ足で直立し、口をバクバクさせるだけでなく、前足についたラドンの羽のようなものをバタバタさせ始めました。



ありえない光景に唖然としつつそれを観る私は、我に返って「カメラカメラ!」とアクションを起こそうとしたことろで目が覚めました。
まあ「ラドンの羽」のあたりで「これは夢?」と思ったのですが、それはそれとして、あれは一体なんだったんでしょう?
気になって「夢占い」のサイトとかを調べてみましたがどれも解釈がいろいろあって何がなにやら。ヘンな夢はいろいろみたことがありますが、動物モノそれも爬虫類は珍しいなあ。