陸戦と空間戦の狭間で

同志M永氏より、「HGUCのドム/リックドム&トリプルドムセットがもう市内では出てるよ」との連絡。と、ここまでは毎回恒例情報多謝なのですが、続いて「で、コンパチですからドム/リックドムを2個、さらにトリプルドムセット1個で合計3箱買いますよね?(煽)」(原文ママ) との文章を読んで、私の心の中で緊急予算会議開かれてしまいました。
結果、僅差で否決。要するに「2個」だけかいました。上の言葉は買いなさい。いいから買いなさい という誘惑に他ならないのですが、何しろ今日は買うものが多かった。というか、トリプルドムセット買ってるから、コンパチのほうをリックドムにするだけやんという反対演説に勝てなかったのでありますよ。まだまだ私も良識の泉からは抜け切れないようです。修行が足りない。
…しかし、ここまで言ってくるということは、きっと明日か明後日、「トリプルドムセット1個、ドム/リックドムのコンパチは3個」くらい買って、「ふ、このくらい買わずして何の量産型か!」と私をきっと叱咤してくれるに違いありません。そうですよね>同志M永氏