2006-01-20から1日間の記事一覧

今日の主な収穫

赤松健「魔法先生ネギま!」13巻 講談社(新書/週刊マガジンKC) 瀬尾公治「涼風」10巻 講談社(新書/週刊マガジンKC) 藤木俊「こわしや我聞」9巻 小学館(新書/少年サンデーコミックス) 松江名俊「史上最強の弟子 ケンイチ」19巻 小学館(新書/少年サンデーコ…

赤松健「魔法先生ネギま!」13巻 講談社(新書/週刊マガジンKC)

武道会最終章。魔法使いの存在を世界に明らかにしようという勢力が暗躍する中、準決勝そして決勝が行われます。魔法使いの存在がどうとかいうより、あれだけ派手にやっててそれが中継されればこのご時世話題にならないわけがないわけで、そのあたりのことを…

藤木俊「こわしや我聞」9巻 小学館(新書/少年サンデーコミックス)

最終巻。父の行方を告げて消息を絶った辻原。動揺する我聞とそれを支える國生、という発端から最終決戦+後日談が収録されています。 作者自身でも「終盤のほうは(中略)話がつまって」とあとがきしているように、少々バタバタしておりますが、ライバルとのバ…

陸戦と空間戦の狭間で

同志M永氏より、「HGUCのドム/リックドム&トリプルドムセットがもう市内では出てるよ」との連絡。と、ここまでは毎回恒例情報多謝なのですが、続いて「で、コンパチですからドム/リックドムを2個、さらにトリプルドムセット1個で合計3箱買いますよね?…

騒々しい風景

個人情報保護法だか情報資産保護法だかよく知りませんが、最近はメディアの持込とかネット接続とかもいろいろ言われるようになってきています。世知辛いよね、と思っていたら、気が付くと「退社時には机上に何も置くな」というお達しが。それに関して定時少…

幸せな風景

1.招待状と私 先日入籍された先輩より披露宴の招待状をいただきました。ご当人も笑みを湛えてこちらも微笑ましい限りです。年長の方が結婚されたということで私にも一筋の希望がある、とポジティブに受け取る事もできますし。 …とかなんとかいいながら「『上…

お仕事

「本業II」の移行計画書に判子もらう行脚。結構あっさりもらいました。これで来週立ち上げれば無事完了。長かったような短かったような。まだ完了してないので今言うのも何ですが今後も契約形態はともかく今回のような体制で開発できたらいいなあ、と思いま…

10分早く起床。風呂に入ってさっぱりせねば… 朝食後、入浴してから「黒い旋風」号にて出勤。「着雪」という注意報や警報がある事をはじめて知りました。「地面まで到達して「根雪」になること」かと思ったら、「雪が電線や枝などにくっつくこと」なのだそう…