お茶

「体脂肪が気になる」ので毎日(平日は)ヘルシア緑茶かヘルシア烏龍茶を愛飲しています。しかし、さすがにそれ一本では一日持たないので朝出掛けに沸かした湯入れたポットを持つようにしています。ヘルシアを飲み終えた頃に緑茶か紅茶をポットに投入し、以降はそれを愉しむ訳ですが、年に数回はお茶の葉を忘れてしまう事があります。こういう時は「たまには白湯も良いよね。カフェインの摂り過ぎは身体にも良くないし」と思い込む事で自分のバカさを自分に誤魔化していますが、今日も今日とて忘れてしまい、同じ言い訳をしている自分。
負け惜しみではありませんが、白湯は白湯で悪くないです。別にミネラルウォーターとか名水とかではない普通の水道水ですが、水分摂取と気分転換には(お茶程ではないですが)十分なのです。 …ただ味も香りも(感じられ)無い白湯だけを延々1リットル飲むのが段々苦痛になるのが問題なだけで。
明日は忘れないようにしよう…