連休二日目

通常より一時間遅れで起床。TV観ながらぼーっと朝食。その後さらにぼーっとしてから「銀の稲妻」号にて出撃。今日はもうすっかり完全に「春」というか「初夏」で、ちょっと自転車漕ぐだけで汗ばみます。軽くだらだら進んで先日オープンした某大手書店を含む複合店舗へ。開店20分前だと言うのに人だかり。ただ駐車場には余裕があり、近隣の人達が歩いて来ているのかな、と。なお、私がそんな時刻に到着したのは並ぶ為でも何でも無くて、単に所要時間を間違えただけです。
それはそれとして、開店したので店に入るとコスプレしたおねーちゃん達が何か配ってるのでびっくりしました。私の乏しい知識によれば「葉っぱ」とか「鍵」とかの系統のゲームに出てくるキャラクターの「制服」に似ているような気がしますが …と言うかこの某大手書店ってこういうイベントする店だったか?しばらく本店とかに行かないうちに時代は変わってるのか?そのおねーちゃんを撮影してる人もいるし、一体これは何事?と困惑しきり。
その後、市街中心部に移動して物色活動。午前中とは言え人が少ない気がします。天気も良いし、きっと皆遊びに行ったのでしょう。健康的で結構な事です。適当に収穫を得た後帰宅。
昼食を摂ったら疲れが出て寝てました。ぐぅぐぅ…ってやるはずだった蔵書整理が全然できてねえorz