最近の飲み会にしては割と早く家に帰り着いた翌日の休日の今日…うろうろ(2)

さらに郊外の大型玩具店に行って「旧ザク」と「ヅダ」をそれぞれ小隊規模で買うべきか否かを1/4時間程悩んで、結局「とりあえず一つづつ買ってみて考えよう」と言う無難過ぎるオチが着いて市街中心部へ移動。唯一のデパートで「ドイツ展」というのをやっているという事で「グリューワインの素」を探しに行きました。グリューワインといえばウィキペディアにも項がある(記事) くらいですから期待に胸(腹ではない)を膨らませていったのですが、ありゃしねえ…orz。これが田舎クオリティかっ!思わず自棄買いでゾーリンゲンの包丁買いそうになったのを必死に押し止めましたよ。せめて前向きな方向でJUCHHEIMのW杯便乗ケーキでも買って帰ろうとして行きましたよ。…でもありゃしねえしorz。
私はドイツと相性悪いのでしょうか?…まあいいけど。