朝〜夜

午前3時半位に目が醒めてしまい、TVつけたら丁度シャトル打ち上げやってたのでつい観てしまい、続いて始まった「ドイツvs.イタリア」も引き続き観てたら(多分)15分くらいでまた寝てしまったらしく、次に目覚めると5時で今度はニュース速報出まくりで、更にもう一度寝て、結局通常より20分遅れで起床。
独立記念日にあわせた…天候のせい、というのもあるらしいですが…シャトル打ち上げに対抗するような某国のミサイル発射。はっきり言ってW杯どころじゃないよね、という感じで朝のニュースはそればっかりでした。一部のドイツ好きは「ドイツの試合中にミサイルなんかうつな!ニュース速報がうざいっ!」とお怒りだったとかそうでないとかいう噂もありますが、まあ一般的にはミサイルの話でしょう。
最初と途中と最後だけは観たその「ドイツvs.イタリア」ですが、点は入らないもののスピーディな試合だったかなあ、と。延長まで行ったのでまたPKかとも思いましたが…まあドイツサポーターの方々はご愁傷様。イタリアサポーターの皆様はおめでとう、と。
朝食後、「黒い旋風」号にて出勤。出勤時はほとんど雨は降ってませんでしたが、職場到着後断続的に強い雨。大雨洪水警報は解除されてますが、今日一日は要警戒のようで…って地元的にはミサイルも大事ですが大雨も気になるですけどね。
世界情勢はおいといて、普通に仕事して夜になって撤収。最近帰りが遅くなってきました。まあいつぞやのプロジェクトよりは大いにマシですが…ある人から「栄養ドリンク差し入れましょうか」と言われて、そろそろ危険を感じ始めた今日この頃でありました。