本日の定点観測

ボウケンジャー
前回登場のシルバーこと映士が仲間になるまでの話。本来物凄くなぞめいても良い高岡映士ですが、「過去を持たない」イエローことなつきの前には形無し、というか、ブラックはその名の通りジェラシーの炎を真っ黒に燃やしている訳ですが。新メカは割りと動いて面白い。初回補正で強すぎですが。シルバーについては個人的にはあの制服より元のコートのほうが面白いと思いましたがどうか。次回「三角関係勃発」でラブコメ好きとしては見逃せません。

「カブト」
大きく二つに分かれていて天道と神代らの「料理対決」と「渋谷探索編」。まあなんだかんだで「爺や最強」と言うオチで、その上で「成長」した「ぼっちゃま」は悪くないです。「ここは俺に任せて先に行け」と言うのは少年漫画のセオリーで個人的には好きです。ただ「正体」がアレだからなあ…。渋谷の話はかなりまじめなのですが、加賀美パパの台詞にいらだってるゴローちゃんこと三島に共感。実際何言ってるのかわからないからなあ…と言うか、あれだけ偉そうに振舞っている三島も実際は分からないことがあるような感じなのが面白い。次回はドレイクも再登場していよいよ「5人ライダー」が揃う雰囲気なのは楽しみ。今回はカブトとガタックで「技の一号、力の二号」って感じが良かったです。

巧妙が辻
一豊が出世競争から(見た目)脱落する話。出世争いで敗れて(というかそのように見える)鬱屈する一豊の話ですが、いくつか話がすっとばされてるような…。次回あたりでいきなり城主になったりするのか?残り20回近くもあるのにちょっと展開が雑になった感じです。