L'AZOOL



青が好きです。
と言う事で青いお酒となるとつい飲んでしまいたくなる訳でして、瓶の形も美しい「HPNOTIQ」と言うのを試した事がありますが、この「L'AZOOL」も「青いから」と言う理由…だけじゃなくて、たまにはさっぱり系を、と言う事で飲んでみました。「HPNOTIQ」はコニャックとパッションフルーツから作ったお酒ですが「L'AZOOL」はグレープフルーツリキュール。要するに材料違うわけですが、第一印象は香りといい味といい、物凄く似ている感じがしました。しかし、じっくり味わってみるとやはり違います。「HPNOTIQ」はそのまま飲むよりはジュース等で割るのを前提としているのか、そのまま飲むにはやや「こってり」という感じです。大して「L'AZOOL」の方は「オンザロックがおすすめ」とあるようにそのまま冷やしてのんでも悪くない「さっぱり」系とでもいいましょうか。かなり甘めですがくいくいと飲めるのにアルコールは17度もあるので飲み過ぎ注意です。