朝〜夜

通常時刻より10分遅れで起床。TVで恐竜の話をやっていたのでつい観てしまったのが多分敗因。
朝食後、「銀の稲妻」号にて出勤。割と涼しい?と思ったのですが結局汗だく。寝る前に水分摂取しすぎでしょうか。
昨日に引き続き執務フロア暑すぎ。絶対エアコンがおかしい。もしかして「省エネ」の名の下に設定温度変えたのかもしれない。省エネは省エネでもいいのですが、快適な仕事環境は保って欲しいです…効率落ちて残業したら余計にコストが。…いや夜の方が電力単価安いから会社的には良いのかな?
それはそれとして、とある書類持って別の建屋に行く用事がありまして、ちょっとだから大丈夫だろうと高をくくってたら、やはり物凄い暑さでげんなり。何なんだこの暑さは。うぐ、やる気出ない。遠い所に出張してて今日から戻ってきた人がやる気なさそうに見えた理由がよく分かりました。暑すぎ。
暑いといえば、たまたま昼に食べたカップ麺が辛味噌の入ったヤツで死ぬほど辛いという事は無いものの、お湯の熱さから来るスープの熱さと香辛料が相まって食べた直後に物凄い発汗。エアコンが上記のような状態ですからもう最悪。やはり昼間は冷たいものを食べるべきですね。特に夏は。
夕方になって突然の豪雨。もう梅雨が明けたから「夕立」でしょうが、結構凄い雨でした。でも実家あたりでは一滴も降らなかったらしく、家の者にヘンな目で見られてしまいましたよ。ま、雨のおかげで夜は涼しくてまあ悪くはなかったですよ。