ローソンは共通決済端末導入 電子マネー選ばず

ローソンよお前もか。別に悪い事ではないですが。なんだか急に電子マネーの普及が進んできた感じです。
便利は便利ですが、これが「陸マイラー」にとってどうなるのやら。今の所は「クレジットカードで電子マネーにチャージ」した上で「電子マネーで支払い」することで、クレジットカードポイント+電子マネー使用ポイントで「マイル」溜める事が普通にできますが、なまじ電子マネー普及が進みすぎると、どこかで制約かけられるのではなかろうか、とちょっと気になります。何しろ、丁度「陸マイラー」生活というのをやってみようかなー、と思っていた所ですから。
利便性の向上がヘンな規制の拡大に繋がらなければ良いのですが…我ながらヘンな事に気を使いすぎか?疲れてるのかなあ。