AmazonでEdy

Amazon.co.jpEdyの決済が可能となっていました。→AmazonでEdy導入記念キャンペーン&Amazonでダブルマイルキャンペーン
丁度欲しい本が「在庫あり」になっていたのと聴いてみたいCDがありましたので購入がてらEdy決済を利用してみました。
注意書きに「商品が確保されるまでは、「お支払い番号」をお知らせするEメールは送信されません」となっていましたが、結構直ぐに「お知らせするEメール」が着ましたので、「在庫あり」と認識されているものはその時点で「確保」とされるようです。「お知らせするEメール」に記されたURLに飛んで、そこで手続きすればそんなに難しい事はない…Edyが使えるネットショップと同じようなもの…感じでした。
これでクレジットカード使うよりは少し安心になる…のかな?イメージとしては「先払い」になるので商品着くまで不安ではあります。とりあえずこれでマイルを溜めるのが少し効率的になるかな、とは思いますがEdy残高をこれまで以上に意識する必要はあるようです。要注意要注意。