由無し言

肌の綺麗な人がしてる事
肌荒れを通り越して肌劣化状態爆走中の中年の私としては、こういうスレはたまに役立つなあ、と思うのです。おっさんですから肌なんか放置、と言う説もあるでしょうが肌が弱めな私としては「荒れると痛い」ので参考にしたいのでありました。メモメモ。

ドコモ、904i 向けに1台で2つの電話番号・メアドを使える「2in1」
一つの機体で番号やアドレスを複数を持つ事が出来るならそれはそれで便利ですが、個人的には一つの機体で複数のキャリアで契約可能であれば結構惹かれます。場所によっては繋がり易さが違ったりするから実質的に対応エリアが増えそうだし、それぞれの料金支払いをも別に出来ればそれこそ「プライベートとビジネス」を一台でこなせるし。まあそういうのは実現が困難っぽいですけどね。大人の事情で。
そういえば昔、携帯とPHSの両方の機能を持つ機種があったのですがあれはどうなったのだろう…

nanacoとWAON、どっちを使いたい!? マクロミルが調査
そういえばnanacoの方はセブン-イレブンで入会申し込みを受け付けておりました。ちょっと興味はありましたが、記事中にあるようにカードばかり増えても仕方ないので当面見送り。最早規格が乱立状態の電子マネーですがほんと統一してくれないかな…。
どうでも良いですが首都圏なら「乱立」ですが地方に行くと一転、選択肢が無くなるんですよね。そういう意味では電子マネーと言うのは便利なんだか不便なんだか未だによく分からないであります。

ブルーレイがHDを圧倒=DVD販売でシェア7割−米誌
あ、海の向こうではいつのまにか雌雄が決してる…のか?