お仕事

仕事納め。昨日現職場のある人に「お休みのところすみません」と言われたましたが、今日までは仕事です。
通信系クラスの簡単な説明書を作って関係者に押し付け「引継」を実施。一応基本機能はテストした状態なので悪くは無いと思います。これが元職場と私を繋ぐ細い糸の一つなのでこれが途切れると更に縁遠くなるなあ… 「何か有ったらまた呼んで下さい」と何割かの冗談交じりで言い置きましたが、最早これに関して私を必要とする事はないか。長かったような短かったような。
これとは無関係ですが少し前に手掛けて放置されていた某サイズ関係の修正について質問されて、錆び付いた頭では中々思い出せなかった件。いやはや、馬齢は重ねたくないものです。