朝〜夜

通常時刻位に目覚めて再び就寝。そして二時間程して起床。週末はこのパターン多すぎ。
朝食後、「蒼の稲妻」号を引っ張り出してだらだらサイクリング。正味二時間程走ってみました。今月は実質最初のサイクリングみたいなもので、脚の筋肉が自分で分かる程でありました。ああ悲しい。
部屋に戻って本などを読んでから再び出掛けます。今日は友人との飲みがあり、その為です。目的の駅に着いたら、そこは大抵人が多いのですが今日はいつにも増して多い。よくよく見ると…別にみたくもないですが目に入る…、学生さんのコンパとかの待ち合わせが多かったようです。大学名を大書した看板みたいなのをもった集団もあり、おいおい、そういう集会はキャンパスのあるエリアでやれよ、とか、せめてもう少し人の少ないエリアで待ち合わせろよ、と思ったり。でも大昔、田舎から出てきて右も左も分からない時は私も似たようなものだった可能性もあるので、大きな事は言えないか。
どうにかこうにか街をうろうろして時間になったので友人Yと飲み。いつにも増してくだらない話で盛り上がるのが我々らしい。適度な時刻に再会を約して撤収。ふと見ると電車は最終でした。あぶなかった…