朝〜夜

通常時刻よりずっと遅れて起床。丑三つ時を余裕で越えてから酔っ払って寝たら目覚ましも役に立たないです。
ごろごろして読書とかエアチェックした映画を観たり。
嗚呼、折角の地元なのに自然的なものは何も満喫しなかった。その他色々やっておきたい事は幾つもあったのに殆ど実行出来なかった。唯々残念。次は頑張ろう。
夕方電車で市街中心部へ。元々予定されていた地元の方々との飲み。主目的は先頃入籍と言う人生の慶事をこなしたYassan改め「やっくん」とその細君のお祝い。まさか乾杯の挨拶に割り当てられるとは予想外でした。色々な意味で「かわいそうな人」である私にそういうのが来るとはなあ…。いずれにしろ、非常に仲の良さそうな御両人でありまして、本当に笑うしかない、と言う感じのお二人でしたよ。ええ色々な意味で。
嗚呼、負け組と言うのはつらいねえ、と思う所に、「やっくん」の細君が私をして「真っ正直過ぎる」とダメ出しして下さり、有難いやら苦笑するしかないやら。唯、私をそのように観察してくれるとはまた面白い。そうか、第三者からするとそう見えるのか。ふむ、面白い。
なんだかんだで日付が替わってから撤収。いや、地元の懐かしい方々と逢うと時を忘れます。途中、仕事関係の方々とも遭遇し、また懐かしい想いが出来ました。地元は良いですね。色々な意味で。
自宅には無事に帰宅できましたが…ちゃんと起きる事が出来るかなあ。ちょっと不安。