由無し言

<巨人>渡辺会長「補強せずにいられるか」

発言が率直過ぎて笑った。却って清々しいような気がする。ただ「補強」したからといって人気が上がるとは到底思えない。少なくとも短期では絶対に無理。いっそかつての阪神タイガースみたくどん底まで落ちてみて、這い上がった方が人気は出るような。まあ、とても時間が掛かりそう…少なくとも10年くらいは…だから厳しいでしょうけどね。色々な意味で。

結婚するだけで414万円かかる。アットホームな雰囲気で披露宴・パーティ開くのに費用は100万円アップ

結婚出来ない負け組な私には縁の無い話ですが、これだけお金出せる人が居るという事はそれなりに景気が良いのですかねえ。負け組な私には全然実感できないのですけれど。

「あなたと合体したい・・・」話題のCMソングが大ブレイクの兆し

歌詞は中々シュールですが作品内容にマッチしてて悪くない曲で結構好きではあるのですが、もう二年(三年だったか?)も前の作品の曲なのに。全国版のCMでのヘビーローテーションは強い。まだまだ宣伝媒体としてのTVは侮れないと言う事か。

パソコン生産から撤退=日立

プリウスじゃないですが、昔「日立」のマークついたPC使っていた時代がありまして、それを思うと時は流れたと言うか。こんな大手メーカーでも撤退となるとPC業界も大変なのですね。

【赤福餅】 「中国産原料を使用」「再利用は1%じゃなく 90%」 従来の説明、ほとんどがウソ

酷すぎる。多少の嘘はあるかと思いましたが落ちる所まで落ちてます。周辺国を笑えない国になってしまいましたなあ、我が国も。

暴漢から逃れられる「忍者スカート」…日本人女性デザイナーの発案が世界のメディアで話題に

ええと、違和感ありまくりなんですが、この女性の言う「日本」と言うのはどこの世界の日本なんでしょう?