本日の定点観測

機動戦士ガンダム00

アバンタイトルでロックオン兄さんが二人いたりして謎が深まったと思ったら本編では軽くスルー。と言うかフェルトとの絡みでかなりロリコン疑惑死亡フラグ立ってるのに関係あるのか。と言うか親の死亡原因すら守秘義務で代々CBに所属とか聞くと、正義の組織というより、悪の秘密結社じみてます。普通に錯乱するクリスティナとか覚悟が完了してないクルーがいたりするあたり、実はプトレマイオスクルーはCBとしては「捨て駒」なんじゃなかろうかと思ったり。
本編は「才能頼りの小娘」スメラギvs「歴戦の荒熊」中佐の戦いで中佐が圧倒しているのが面白い。「予報士」は「予報士」でしかなく、「指揮官」ではないということか。この手の作品では物量作戦は無能の象徴っぽく扱われる事が多いですが有効利用している中佐は凄いな、と。
まあなんだかんだで次回は逃げ切るのでしょうが、やっぱりヴァーチェの「中の人」が出てきたりするのでしょうか。良い意味で予想を裏切ってくれるとうれしいですが…
どうでもいいですが、ルイスママが眼鏡侍女と「色違い」で、キャラクターの顔バリエーションが少ない事を改めて実感。モノクロで観たら見分けつかんよ、これ。