由無し言

国会図書館「DVD、ゲームよこせ!」

納本制度にはCD、DVDやゲームも含まれて居たとは意外。関係ないですが、国会図書館には死ぬまでには一度は行ってみたい所です。読子さんじゃないですが、あの中で暮らせたら天国でしょうね。

【映画】長嶋一茂が宮崎駿最新作「崖の上のポニョ」で声優初挑戦!山口智子・天海祐希・所ジョージら豪華な顔ぶれ

今のジブリアニメに何の期待もしてませんが、年々キャスティングがひどくなってる気がする。
「豪華な顔ぶれ」と言ってもその「顔ぶれ」が微妙過ぎるし、コネとかツテとかが多くないですか。所ジョージは「アルフ」があるから否定しません(出来ません)が、長嶋一茂山口智子はそもそも演技者としても…。監督のせいかプロデューサーのせいかしりませんが、「ジブリ」は既に立派なブランドなのだからもっとプライドを持って良いと思います。
無名でも、その時点は下手でも、抜擢する禿御大ってすごかったんだなあ、としみじみ思うのでありました。

知らない女、天袋に住み着く!? 住居侵入容疑で逮捕 粕屋署

「知らない女」って、洒落にならないくらい怖いんですけど…なにこれ?って、日本の話ですか?これは本当に怖い。リアルに怖い。

痴漢でっち上げ認める=金目当て「目撃の好青年装う」−元大学生初公判・大阪地裁

怖いといえばこの冤罪。冗談抜きで「男性専用車両」作ってもらえないものか。それはそれとして「自白による刑の減免を主張」とか言ってますが、「自白」で減免?「自首」なら減免もありえると思いますが、何だかよくわからないです。
どっちにしても怖い話です。女性には近づくな。そういうことですね。わかります。