由無し言

"カネ・コネがあれば加点、ない人は減点" 合格のはずの10人、不合格に…大分・教員採用汚職

前から噂はありましたし、実際「何でこの人先生やれるの?」と思う人いましたが、まさかここまでひどいとは…。仮にも「先生」と呼ばれる立場になろうと言う人、あるいはその親族が「正直者がバカを見る」ような事に加担しているのにはあきれ返ります。実際の所、大分県教委は信頼回復は不可能に近いとは思いますが、まずは「膿」を出し切って欲しいです。
どうでもいいですが、私に「女性教諭に対する偏見」と、「とある食材に対するトラウマ」を植えつけた…未だにその傷は癒されてませんが…教諭もその類だったのかな…

ドコモ、個人向け「BlackBerry」サービス8月1日開始

定額でPC用モデムとしても使用可能か否か。それが問題だ。

海外旅行に行く若者が減っている/ネット上で海外情報が得られ、好奇心が薄れている

日本人の団体に紛れて行くのも嫌だし、さりとて日本語以外は分からないし、と言うわけで海外に行きたい、とは微塵も思いませんよ。「若者」じゃない中年ですが。