朝〜夜

通常時刻より二時間以上遅れて目覚め。
朝食後、「黒の旋風」号で出撃。忘れ物を取りに行く。mail読んだり出したりする。金曜にやっとくはずだったのだが…
帰宅して踏み台昇降して昼食。
少しのんびりして自転車漕ごうかと思ったが天気が微妙なので荷物まとめて家を出る。家出じゃなくて出張の前入り。
電車に乗ってごとごと。乗換時間が短くて結構ギリギリだった。危ない危ない。移動中は本を読みつつ寝てた。とりあえず「モンテ・クリスト伯」を読み始めたが面白い。翻訳も良いのだろうがデュマは読みやすいなあ。取り敢えず一巻読み終えた。続きが気になって仕方ない。
宿についてチェックイン。自転車を貸してくれるらしいので借りてポタリング。知らない海沿いの道を走る。段差が多いのは気になったが思ったより走りやすくて悪くない気分。軽く一時間程走る。ママチャリだと速度もケイデンスも分からないのだが恐らく速度は出ていない。けれど、MTBとかを抜きまくったので結構頑張ったとは思う。明日も余裕があれば借りてみよう。まあ余裕はないだろうが…
少し街をうろうろ。地元よりも経済規模が大きいのが、とても大きな書店があって時を忘れる。趣味性で言えばもう少し個性が欲しいがまあ悪くない。在庫が多いので色々と楽しめる。リアル書店万歳。
その後、T山リーダーと合流して軽く飲む。土地柄かもしれないが声の大きい人達が困る。日曜から飲んでる…我々もそうだが…のだからもう少し楽しく静かに飲めばいいのに。
どうでも良いが酒を飲み始めるとリミッターが解除されるので困る。飲みすぎ食べすぎ。次の体重測定が恐ろしすぎる。せっかく減り始めたのに多分これでリセット。減量の道は遠い…