今日の由無し言

民主・鳩山代表「世襲が日本の政治をゆがめてきた。世襲の私が言うのだから間違いない」

…ええと、それは自虐ギャグというやつか?名門の一族で東大出の人は庶民の私にはわからないレベルのギャグを飛ばすなあ。と言うか、北海道って元々鳩山家の土地があって「全くの無関係」じゃないかったような。冗談抜きでこの党、与党になりたくないんじゃないかと思えるのは私だけか?

鳩山「マニフェストを3日前に国民に知らせた」…正式なマニフェストではない発言から一転

代表がマニフェストについてブレまくってる件。この人、最早何か違うものを見てるんじゃなかろうか。それにしてもマスコミが「かばって」これだから実際は何言ってんだろうな。

【政治】ワッハ上方移転問題 毎日放送社長が橋下知事を批判「数字の話ばかり。文化の視点が欠落している」

大阪の文化がああいう施設と言うと「上方文化」がとても軽く見えるわけだが。現実問題金がないんだから仕方ないだろう。文句言ってるTV局はお金あるだろうから出してあげればいいのに。

【F1】ミハエル・シューマッハー復帰! マッサの代役としてバレンシアGPに出場決定

おおおおお、まさかの復活か!フェラーリは凋落傾向だし、F1自体も…と言う所なので良いカンフル剤になるかな。スポット参戦だしブランクもあるから厳しいとは思うが、若かりし日のベネトンであそこまでやれる男だから、結構面白くなるかもしれない。これはバレンシアGPは観ないとな。

20万の車買ったwwwwwwwwwwwwww

その半額でもそれなりの「ちゃんとした車」があるような…どんだけ「はずれ」引いてんだ?

【緊急】2012年に太陽が牙をむいて人類滅亡 おまえらついに来たな やることだけはやっとけ

せめて太陽黒点とかそういうネタにすればいいのに、ケネディプーチンに絡めると物凄く嘘っぽいのだが。皆既日食なんてそれなりに起こる現象だし、もう少し「それっぽい」話に仕立ててくれないと盛り上げれないと思う。

今日痴漢冤罪にあった

金目当てに冤罪起こそうとするようなクズは訴訟でもなんでもしてボコボコにすればいいのに。名前晒して一罰百戒。それが一番世間の為だと思う。

(-д-)本当にあったずうずうしい話 part16

いつもの。今回は割とオーソドックスなのが多かったかな。