今日の由無し言

毎日カロリーメイトだけ食べてるけど大丈夫かな

「おやつ」位なら毎日でも大丈夫だと思うがそれ「だけ」だとちょっとイヤ。

「お金が無くて勉強できないのはおかしい、今すぐ授業料無償化してほしい」 高校生らアピール

高等教育を受けるべきなのにお金の問題で受けられないのは確かに良くない。だが誰でも彼でも高校・大学に、というのもまたおかしい。優秀な学生だが家庭の事情でお金が出せない、という人にのみ補助をすべきだと思う。というか勉強苦手な奴が高校・大学に行くのはおかしいだろ、常識的に考えて。

朝日「デフレ、円高、失業者増加…「民主党不況」が始まる!」

まだ正式には政権の座に着いてさえいないのに既に叩きか。マスコミは手の平返す速度が黄金聖闘士並みだな。

テレ東とTBSなぜ差がついたか・・・慢心・環境の違い

テレ東は前から「我が道を行く」だからなあ。「美の巨人たち」とか「カンブリア宮殿」とかだけでなく、旅番組の安定性もすごい。ぼーっとみるには最適なのだ、あれは。