本日の踏み台昇降〜「機動戦士ガンダム0083」第8話、第9話

夕食後に50分程。
機動戦士ガンダム0083」第8話「策謀の宙域」と第9話「ソロモンの悪夢」を観ながら。練成訓練にてバニング機を捕えるコウ。若者の成長を観ながら自らの衰えを感じ始めたバニング大尉。一方、連邦軍の幹部がシーマ艦隊と接触する。その救援に赴いたバニング隊は…そして訪れる観艦式の日。遂に「星の屑」が動き出す…と言う話。
第8話から第二部。OPも変わるが、その時点でバニング大尉の存在が…もう少しフラグは慎重に。第9話は「ボトムズ」の高橋良輔氏の脚本であり、ケレン味がもうなんとも言えない程凄い。やってる事は反動的テロリストそのものなのに、「武士」に見える不思議。凄いストレスの果てに、放たれるMk-82がとても印象的である。
三本行けるかな、と思ったが無理だった。あと10kg減らさないと無理だわ。