今日の由無し言

錦織がマレーをストレートで下し初戦勝利! ATPツアー・ファイナル

朝のニュース見て牛乳吹きそうになった。すげえ。もう一回勝てば勝ちぬけ?いや本当に凄いわ。

【フィギュアスケート】羽生が緊急帰国、精密検査へ…車いすにマスク姿、ファンに会釈を繰り返す

痛々しいと言うレベルじゃない。やはり昨日は止めるべきだったと思うわ。大事でない事を祈る。

東電、原発作業員に1日10万円を支出! 作業員「残り9万どこいった!」

こういうピンはねするのは流石にどうかと思う。本気で法規制が必要なのではないか。

【北海道】もし北海道が独立したら…食糧自給率200%、日本語・アイヌ語が公用語、通貨は「ピリカ」、国旗にヒグマ。でも財政は厳しい?

道新かと思ったらやっぱり道新だった。こういう記事書いてお金もらえるとはエリートの記者さんは羨ましい限りだ。大体このネタは荒川弘の「百姓貴族」でとうに使われてるけどな。北海道の有名漫画家くらい取材しとけばいいのに。

ISSAがラジオで差別的表現 「俺、怪我で足びっこ引いてて…」に小林アナが謝罪

びっこを引く、が差別表現だった事を初めて知った。あくまで状態を示すものを「言葉狩り」するとかマスコミは自殺願望でもあるのか?全く洒落にならんぞ。

【画像】 京セラ:日本刀意識したセラミックナイフ 海外で人気!

もう少し日本刀らしいものかと思ったらダマスカス鋼ライクだった件。この価格ならもっとそれらしいナイフ買えそうだが、この包丁使いやすいのだろうか?

米医師会「結石になるのが嫌だったら毎日水を2リットル以上飲め」

この手の話は時々で善し悪しが変わるから困る。取り敢えず自分に無理のないペースでやるのがベターなのだろう。