今日の由無し言

【衆院選】ツイッターでも「なぜ解散」、安倍首相会見でつぶやき2万件…「何のために解散するのか」「民意を無視」など批判が目立つ

ネットでの言動はある程度補正しないと「真実」ではないからなあ。ネットで「事実」を把握するのは結構難しい。

下村博文文部科学相「小3から英語授業を始め、高校では英語で討論できるレベルを目指す。」

英語が出来るならそれに越したことは無いが、母語がまともに出来ず、また論理構成、単語選択が不十分な状態でに英語喋るとバカがばれるから少し考えた方がいい。討論するならディベートの訓練も必要だしな。英語は発音とか言いまわしよりも内容だ。まあそれは日本語でも同じだけど。

【青酸化合物殺人】遺産10億相続の夫殺害容疑者、先物で多額損失

事実は小説より奇なりと言うが、ドラマとかでありそうな話過ぎて怖い。現実にこんなのがあるのか…結婚なんかしたら死ぬな。出来ないけど。

食事与えず3歳児衰弱死…体内からはタマネギの皮やアルミ箔

…こういうクズ共にはしかるべき鉄槌を。しかし、こういうニュースを見聞きするたびに思うが、子供がかわいいとか思わないのか?全く救い難い。

日本メーカー製無線LANルータ、中国にID/パスワードを送信してたと判明

これは酷い。安かろう悪かろうにも程がある…

羽生善治(44)1300勝499敗 .723

勝率高っ。「衰えた」とか言われてるが全然強いやないか。やはり化物か…