今日の由無し言

【逆転の発想】 石碑で津波を警告しても風化する→木で作って建て替え続ければ忘れない!

継続することで忘れない、と言うのは一理ある気がする。ただそれ自体が形骸化しそうな気もするけど。

京都府教育委員長が政治献金 民主党の前原誠司議員の資金管理団体「新緑会」と、同党の福山哲郎議員に

相変わらず民主党はブーメランが得意だなあ。と言うか京都府教育委員の人ももう少し考えた方がいい。立場とかね。

金曜ロードショー 宮崎駿の「風立ちぬ」 つまんなすぎワロタwwwww

内容は知らないが、これだけ話題になると言う事はブランド力はまだあると言うことなのだろうな。

マジギレ女子(41) 「勤務中のランチで女子にワリカンさせるのは男子のパワハラ」

41歳女子wwwww。まあ誘った方が多めに支払うと言うのは礼儀かもしれないが、普通割り勘だろ。少なくとも「パワハラ」ではない。それにしても「女子」と言うのは面白いな。関わりたくないけど。

【画像】昔のデパートは5階ぐらいに簡易的な軽食喫茶とか屋上にゲームセンターがあって楽しかったな

デパートの屋上は子供の頃はとても楽しい場所だった。近頃はそう言うのが無くなって少しさびしい。

【画像】 アメリカで氷の超芸術が見つかる

これはまた綺麗に脱皮したものだ。すばらしい。