今日の由無し言

定価5940円のピケティ本、ブックオフ買取は700円 購入者から不満の声ぞくぞく

『そんなに安いの? 話題のピケティだよ?』と言うのが強烈なギャグでお茶吹いた。資本主義の本を読んで需要と供給が理解出来ないとかwwwww。そもそも古本屋で本を売って利益出そうとかその時点で終わってる。

【悲報】韓国軍、慰安所設置していたwwwwwwwwwwwwwww

知ってた。と言うか「補給品」とか流石かの国の文化は日本とは大いに違うようだ。まあ都合の悪い事は「無かった事」にするのも得意そうだから知らんぷりして、「日本のせい」にするロジックの構築に必死かもしれないな。

民主党、石破大臣の公用車が高級車「レクサス」な事を徹底追及へへ

心底下らねえ。民主党の議員は皆徒歩か自転車か軽自動車なのか?一国の大臣がそんな生活している方が嫌だ。国会は政策を論じ決定する場で足を引っ張り合う場ではあるまいに。民主党が衰退する訳だ。

「おにぎりに銀歯が入っていた!」 新聞記者にウソを言い報道させる 小学校教諭を逮捕

嘘を言ってるなら悪質だし、自分の銀歯が外れた事に気付かないなら違う意味で危ない。こういう教員に教えられていた児童が哀れだ。それにしても記者は記者で裏付け調査とかしないのか?それもまた不思議だが。

新作TVアニメ「うしおととら」キャスト発表!潮役は畠中祐、とら役は小山力也

…明夫だと思ったのに。あと潮はもっと熱血少年っぽい人はいないのか。まあ予想が裏切られて面白いものになるといいな、とは思っている。