今日の由無し言

鹿児島県の口永良部島が噴火 警戒レベル5

レベル5とか本当ですか、と疑うレベル。島民全員脱出とかとんでもない事態だ。箱根とは何だったのか。ともあれ早く落ち着くといいな…

中国がプラスチックで出来た米を販売してたことが判明

発想力と実現力が斜め上過ぎる。これだけの力があるなら普通に米作った方がコストが安いと思うが、全く一体なんて国だ。

中国政府「NYやロンドン凌駕する金融街作るアル」→4兆円投入も、現地はほぼ未完成のまま廃墟化

これまた凄い斜め上。素直に撮影所にでもした方が世界に喜ばれそう。

残業100時間休み無しでも社員はイキイキ ブラック企業とは違う「ハピネス企業」

物は言いよう、と感心されるとでも思っているのだろうか。経営者が休みなしで働くのは当たり前。しかし被雇用者にやらせるのは… 性質の悪い新興宗教じゃあるまいし。取り敢えず「ハピネス」のイメージ悪くなるからそこからやめれ。

6月1日から自転車罰則へ 傘差し、スマホ、無点灯で50000の罰金

普通に走ってる分には引っかからないし、法を法とも思わない(知らない)連中に罰則が適用されるのは交通安全の為にいいと思う。まあ注意して走ろうかな、と。