「沖縄で人権侵害ない」「知事は尖閣狙う中国の脅威を無視」 国連人権理で辺野古賛成派が反論

知事の方は大々的に報じる割に反対意見はまるで無視なマスコミが怖い。彼らの正義は本当に国と国民の為になる方向を向いているのだろうか。

【安保法案】 民主党「(自民党には)武士の情けはないのか!」と正論

ひと思いに止めを刺してくれと言う事か。元中国人にしては武士の情けが分かってるじゃないか。ただ情けは求めるものじゃないけどな。

SEALDs「韓国人の仲間が不当逮捕されたので警察署で抗議しました」

最早正体隠す気がないのか隠す余裕もないのか。取り敢えず外人が政治活動するのは日本では不法だと理解しような。

ナチス・ドイツの強制収容所が難民の保護施設に

合理的と言えば合理的だがいい気持ちはしないだろうなあ。日本人には理解し難いがドイツ国内では納得される対応なのかね、これは。

独VWの排ガス不正、世界で1100万台規模 経営揺るがす事態に

流石大メーカーとなると規模が違う。「フォルクスワーゲン会長「不正に関与したのは数人の担当者。組織ぐるみじゃない」」と言う事だがまあ素直に信じる人はあまりいないだろうな。

なぜ日本人にはキリスト教徒の言う“神”の存在が理解できないのか

日本の「神」と一神教の「神」は違うから。キリスト教に縁遠い日本人に分かる訳もない。私もその一人だけど。

【悲報】佐賀の世界遺産がただの草原になり 訪れた観光客困惑

世界遺産は観光施設じゃないから仕方ない。吉野ヶ里でも見に行って温泉入ってくるのはどうだろう。