今日の由無し言

【安保法】報ステコメンテーター「ASEANなど海外の7割は賛成している」→古舘「…」

相変わらず古舘氏は古舘氏だ。不勉強なのかシナリオ通りなのか。それにしてもテレ朝にしてはまともなコメンテータだこと。

SEALDsに対して世界中から非難殺到 「日本の学生は愚か」「中国に抗議しろ」

日本人の多くも彼らの行動が理解出来ないのだから外人さんには尚更分かるまい。まああの集団の中は外国人が一杯だけどな。

坂上忍、安保法案に大反対 「武器じゃなく9条を持てば戦争は防げる。なぜなら被爆国だから」

意味が分からない。狭い芸能界の中で頭の程度に応じた発言をしてればいいのにね。まあそれが分からないからこういう事言うのか。

仏メディア「あれ、韓国の立場ってオーストリアと一緒じゃね? 日本と共に中国を侵略したよね?」

気づいてしまったか。事実そうなのだが妙にオーストリアに失礼な、と思うのは私だけではあるまい。

【移民難民】ドイツ駐日大使「日本を含む豊かな国の全てが困窮に陥った人たちに支援の手をさしのべる責任を負っている」

災害の最中でそれどころじゃないです。世界に冠たるドイツで面倒見て上げて下さい。日本は無理です。