今日の由無し言

【お詫び】フジテレビ、「不適切な日本地図を引用」と謝罪 「日本地図の認識不足でした」

普通ならこんなアホな事はしない筈。まあTV業界は普通じゃないのかな…

なぜ?石坂浩二 「なんでも鑑定団」で一言も喋らず…不自然な映像に疑問

確かに不自然が過ぎるとは思っていた。どんな裏があるのか知らないが例のジャニーズの件などTV業界は相当闇が深いようだ。夢売る商売なのに何やってんだか。

IT業界の技術者不足をどうしたらいいか →「諦めてください。それが日本や大勢の若者のためです。」

業界自体に明るさが見えないからなあ…創意と根気があれば農業とか「ものづくり」の職業に就きたいような気がしないでもない。

【悲報】フォードが日本から撤退・・・

フォードの車にも中々面白そうなものはあるのだが、何分日本の国情に合ってない。致命的なまでに。ただ日本市場の先行きはそれほど明るく無いのかと思うと気分も暗くなるな。

平昌オリンピック向けに建設中だった橋が大崩落 手抜き工事が原因か?

完成と言うか運用の始まる前で良かったな、としか言いようがない。少し慌ててやり過ぎたのかね。

「東京ラブストーリー」続編がスピリッツに、50歳になったカンチとリカが再会

続編が流行ってはいるが、どれも「夢よもう一度」とは必ずしもいってないような。そんな中でこれか…まさに「誰得」なのか。

女子がドン引きする「男の財布」ランキングwwwww

バリバリ財布は便利なんだけどなあ。まあ女子と知りあう機会等ないから関係ないか。