朝〜夜

8時頃起床。
「白の稲妻」号でだらだらポタリング。途中で所用を一つ済ませる。まあこういう事もある。その後、模型店とかを経由して2時間程走る。哀しい位遅い。坂登れないにも程がある。本気で鈍ってやがる…
と、刻の涙を見たものの、某ショッピングセンターで廃盤トミカをいくつか発見。初回限定とかもいくつか。ある所にはあるものだと感心。ただ「ある所」以前にこのような玩具を取り扱う店が思っていたより減少していたのでまた泣いた。「街の玩具屋さん」だけでなく「玩具コーナー」すらも絶滅危惧か。寒い時代になったものだ。
寒い時代と言えば、昨日は「冬」なのに最高気温が20度を越えていたが今日も20度近くまで上がった。しかし昨日異なり風が強く体感気温はかなり低かった。明日からまた寒くなるらしいが一日で10度以上も変動するのは正直厳しい。流石に「異常気象」を本気で心配している。
久々に踏み台昇降。筋トレも取り入れたいなあ。